事務所方針

防犯、といえば青森県は後進県であるといわざるを得ません。
特に地元警備業者などは体系的な教育を受けたわけでもなく、また実際にシステムを理解して 機械警備を行っているわけでもないことが多々あります。
当方は、個人事務所の強みを生かし、全て私の監修において工事を実施いたします。
 もちろん、防犯診断も通り一遍等のものではなく、周囲状況や家族構成、心理状況も踏まえて ヒアリングと現地調査を行って進めて参ります。
 自動車好きが昂じて自動車メーカーへ就職し、生産技術と営業で食っていたこともあり、また 現在も車好きであります。
自動車購入等で困ったことや、修理で業者を選べないなどの困りごとにも対応してまいります。

防犯関係について

防犯設備士及び第二種電気工事士資格を所有しており、防犯工事実績は豊富です。

   機械警備システム設計・施工・リニューアル
   出入口錠前交換・追加
   電気錠設置工事・各種認証システム工事
   防犯灯設置
   各種カメラ設置
   インターホン設置
   防犯ガラス工事
   住宅用火災警報器

 これらの工事を小規模であれば自前で、大規模工事や専門工事は立会いの上監修して責任をもって納品いたします。
 特に警備システムと電気錠の連動や大規模システムの導入コスト低減には実績が多く、大手メーカーにも採用されたシステムや機器構成もあります。

自動車関連業務について

自動車メーカーにて生産技術と直販営業の実績があります。
   購入時紹介サービス(全国のスバル、北東北のホンダカーズはご案内できます)
   自動車保険内容見直し(普通資格保険士)
   中古車車両チェック(小型中古車査定士)
   営業所立ち上げや、生産技術の仕事柄自動車関連には強いです。
   お気軽にお声掛けください

コンピュータプログラムについて

  

意外かもしれませんが、システム屋というのは「想定外」の導入前プログラム稼動試験というのは殆ど行っておりません。
大手都市銀がシステムトラブルを起こしまくっているのは周知の事実ですが、大手のシステムメーカーでもこういった
「想定外のデータが入る」
ことや
「不正データ入力時の回避」
などなど、いわゆる「ポカヨケ」のシステム構築をしていないことが多いものです。
当方では通称「いじわるテスト」を行い、導入前にプログラムの問題点を洗い出し、修正をアドバイスすることで、納入後の大きな混乱を避けられるようにしております
Y2K対応や、システムリニューアルなどでの実績があります。

ホームページ・ブログ関連について

特殊なホームページを作成することはありません。
何故か?
理由は「お客様自身による情報発信がホームページ及びブログの役割である」と考えるからです。
陳腐化したホームページほど、役に立たないものはありません。
例えば、以前私が作成したホームページ。 自社内でHP作成技術が有る人間がおらず、折衝の末、管理する自治体の要望も含め
『シンプルであること』
『宣伝効果より、ホームページがきちんとあり、情報提供できること』
『タイムリーな更新を行えること』
が条件となりました。

ごくごく簡単に修正できるものになっていますが、更新は滞っております。
ブログについても同様です。
そのため、当方では至極更新のしやすいHTMLにて作成しておりますが、デザイン上はCSSをつかったもののほうがより視覚効果が高いのは確かです。
お客様ご要望にあわせてサービスのご提供をいたしますが、お客様ご自身の努力も運用には必要です。

尚、当事務所ではホームページ及びブログの代行管理業務も行っております。

なぜこんなに何でも行うのか?

あまり関連性のない業務をあれこれやっているように見えるかもしれません。
元々自動車メーカーで生産技術業務や、システム管理を行っており、更に警備業務も行っている為、上記のように幅広い分野での業務が可能です
その他多種多様な業務をこなしており、掲載分野以外にも対応可能な業務もございますので、遠慮なく問い合わせいただければ幸いです

業務範囲

代表者所有資格

防犯設備士
警備員指導教育責任者1号
第二種電気工事士
小型中古自動車査定士
自動車単種目普通保険士
丙種危険物取扱者
その他

公共事業関連や新規業種開拓などにも実績がございます。

お客様のご要望をお聞かせください。当方及び当社独自ネットワークを駆使してできる限りの努力をいたします。

まずはお気軽にご相談ください。





inserted by FC2 system