カッティングシートステッカー作成業務について

看板・案内板・クラブステッカー・名前表示等に
カッティングシートステッカー(以下ステッカー)とは、粘着性糊が裏面(商品に寄っては表面)に塗布された耐久性のあるシートでつくるステッカーです。
看板などで塗装ではなく、触ると浮き出ているものがありますが、それらは大抵ステッカーで作られています。

カッティングステッカーの特徴

ステッカーということは、『貼る』ものということです。
塗装と違い、一度貼り付けてもはがすことが出来ます。
文字だけ残る為、視覚的にメリハリが付くため、PR効果が大きいです
表面が平滑な面であれば、平面だけでなく曲面にも貼る事が出来ます。
下地ボード(アクリル板など)を使えば、看板も作成可能です。
貼りつけ作業もDIYで可能ですので、素材作成代金だけで安く上げることも可能です

→ガラス面への貼り付けや社用車への看板貼りつけ、クラブステッカーとして使うには最適です。
特に、良く変更が必要な内容のものや、大量の使用では、メリットが大きいかと思います。


カッティングステッカーの発注は?

サイズ・数量・カラー・素材指定によって価格・納期が変わってきますので、まずはお問い合わせください。
当方で作成可能なサイズは、1枚辺り280mm×500mmくらいまでとお考えください。
これ以上の場合、作成は可能ですが1枚ものですと機械誤差が大きくなり、品質保証できません。
大きい文字を使い複数で構成する場合は、分割して作成します。(文字は分割しません)
また、文字デザインを行い場合は、版下データ作成料を別途頂きますが、1度作成すれば当方でデータ保持期間の間は再度頂戴することはありません。

参考までに、

このような簡易看板ですと、横380mm×高さ260mmほどで1500円程度です。
フォントがWinodws標準以外やデザイン配列が必要な場合は別途版下データ作成料を頂きます。

青森市内西部にあるショッピングモールの表示ステッカーです。

左右にポールがありますが、版下は1つです。
1文字のサイズが260mm×260mm、文字数分にシート分割で貼りつけ易さを向上させてます。
このサイで版下作成に3000円5年耐候シートでのステッカー作成に8000円/1データです。
この場合は屋外で曲面ポール、かつ凸凹塗装でしたので貼りつけ難易度は高かったです。
当方で貼りつけを請負しまして、3年経過した現在でも剥がれや退色はありません。
このショッピングモールの上りスロープにある「高さ制限」の表示看板も私が作成しました。
アクリル板にステッカーを貼りつけして、納入価格2万5000円/枚です(工賃別)

また、ご自宅用表札や社用車への社名貼りつけなどにも対応しております。

このような書体で艶あり黒 耐候5年シートにて作成で、500円/枚です。

注意:ステッカーを貼る際の一般的免責事項です。
・剥がした時、ステッカー跡が下地に変色が残ったり経年劣化で剥がしづらい場合があります。
・車両や外壁への貼りつけ時には、塗装面への焼け・変色を生じることがあります。
・経年劣化でひび割れや退色、剥離を生じる事があります。ステッカーは消耗品とお考えください。
・作成文字形状によっては指定通りの仕上がりにならない場合がございます。
・DIYで貼りつけ作業する際には剥離耐久性については作業内容・技量に左右されます。
・屋外耐候3年・5年用を使用しますが、使用条件・周囲環境・貼りつけ条件に左右されますので耐候性・耐久性は補償の限りではありません。
・ペアガラス・真空ガラス・防犯ガラス・Low-eガラス・網ガラスへの貼りつけは、ガラスの収縮差による割れを生じたり、防犯上問題になる場合がございますので、当方では貼りつけをお受けいたしません。

業務範囲

代表者所有資格

防犯設備士
警備員指導教育責任者1号
第二種電気工事士
小型中古自動車査定士
自動車単種目普通保険士
丙種危険物取扱者
その他

公共事業関連や新規業種開拓などにも実績がございます。

お客様のご要望をお聞かせください。当方及び当社独自ネットワークを駆使してできる限りの努力をいたします。

まずはお気軽にご相談ください。





inserted by FC2 system